2006年05月09日

メルマガを発行いたしました!!

レーシックでGOGO!!でもついにメルマガを発行することにいたしました!!

キャンペーン情報や無料説明会情報、
HPの更新情報や私の目の経過などなど、
ブログやHPじゃ伝えきれないことを書いていきたいと思っています。

発行頻度は不定期と言うことで、大体月に2回ぐらいを考えています。

「あっ、久しぶりに来たな〜。何か有ったかな?」
そんな感じで読んで頂けたらと思っています。

ブログやHPのようにいつも開かれた環境と言うわけではないので、
ちょっとだけ「素」の声も出せたらな〜、なんて思っています。
(出来る限り本音を心がけていはいるんですけどね(^_^;))

興味があったら読んで見てくださいませm(__)m

↓登録・解除はこちらから♪↓
レーシックでGOGO!!〜本音のレーシック体験記〜



posted by 加奈 at 22:27 | Comment(0) | このサイトについて

2006年01月04日

カウントダウンパーティにて 【レーシック 術後4ヶ月】

さて、2005-2006年の年越し、私はカウントダウンパーティに行きました。
ここ最近は年越しは家ですごしていたので久々に外での年越しでした。

カウントダウンパーティというのは初めてで、
きっかけはお目当てのバンドが参加するので(笑)

7時半開場で、お目当てのバンドは0時過ぎに登場なので、
10時過ぎに会場について、ドリンクを飲んだりほかのグループやDJを見たり。
やっぱり年越しを楽しくすごしたいと思っている人達なのでノリがいいですね〜。
みんな結構踊ったり体を動かしたりノリノリでした。

で、カウントダウンも済み、お目当てのバンドも終了。
相変わらず2〜3列目で押されたり跳ねたりしながら汗だく。
その後は1時間DJタイムで、
その後ちょっと興味があるバンドの出番だったので見ていくことに。

ホールにいる人は元気だったのですが、
外の通路やドリンクカウンター辺りにいる人たちはもうグロッキー。
地べたに座り込んでる人はざらで、寝ている人もいました。
(コンタクトの人はどうしてたんだろう・・・うたた寝くらいだから寝ちゃってたのかな)

結局会場を出たのは3時半・・・。
大晦日のため電車が終夜運転していたので帰途に着きました。
なんだかんだで家に着いたのは5時くらい。

とにかく途中から眠くなってきて、コンタクトだったら辛かっただろうなぁ、と。
最初っからそれを見越して1dayのコンタクトをつけて行ってたかも知れない。

オールを良くする人にもレーシックはオススメです!!
・・・って、レーシックできる世代になってくるとあんまりオールはしないのかな(^_^;)







posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | このサイトについて

2005年12月03日

検診ネット予約!! 【レーシック 術後3ヶ月】

お久しぶりです(^_^;)

さて、11月30日を持って祝 術後3ヶ月です!!!
術後3ヶ月も経てばもう目の状態もほとんど術前と変わりなく、
こすっても多少の事では大丈夫、再手術も出来る!といういわば節目です。

私の目の様子といえば日によって多少見えづらい日もあるものの、
それでも絶対1.0以上の視力はキープしてて、トラブルもなく。

そんな中、神戸クリニックからメールが届きました。
「そろそろ3ヶ月検診なのでご予約ください。電話またはネットにて・・・」
1ヶ月検診までは検診の帰りに予約が出来たのですが、
3ヶ月検診になると、2ヶ月間が開いてしまうため、クリニック側も予定が立てづらく、
11月半ばくらいに電話を下さいといわれていたんです。
でも11月後半までついつい電話をしないままでした(^_^;)

で、メールの「ネットにて」という文字!!
コレは初耳でした!URLが書いてあったのでクリックすると、予約ページへ。
日にちと大まかな時間を選んでクリックすると、
空いてる時間がボタンで表示されます。
(土曜日を予約しようとしたら表示されたのは日曜ばかり・・・
土曜は手術日だったようです。)

で、確認の自動送信メールが来て完了。
予約の変更、取り消しも簡単に出来るようです。

うわさで聞いたところによると、
3ヶ月検診以降から来なくなっちゃう人が多いらしいです。
その対策にはこのネットから簡単に予約が入れれるシステムは効果大ですね〜。



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | このサイトについて

2005年09月03日

このブログについて

このブログは、レーシックでGOGO!! というサイトの1コンテンツとなっています。

管理人が2005年8月末に視力回復手術のLasik(レーシック)を受け、
まだ日本では認知度の低いこの手術について紹介、
自らの体験談を掲載しているサイトが レーシックでGOGO!! と言うサイトです。

その中で、手術後の経過は随時更新していきたいため、
ブログ形式で始めたのが当ブログです。
母体はレーシックでGOGO!!であり、
当ブログはサイトの一部であることをご了承ください。

手術後の経過にのみならず、レーシックがらみのニュースなども載せていくつもりです。

コメントやトラックバックなどはお気軽にお寄せください。
(本文と関係のないものは削除させていただくことがあります。)



posted by 加奈 at 01:14 | Comment(0) | このサイトについて

2005年08月19日

リンク・コメント・トラックバックについて

当サイト(ブログ)はリンクフリーとなっております。

連絡等必要ございませんので、お気軽に♪

コメント・トラックバックもお気軽にお寄せください。

(内容に関係の無いコメント、トラックバックは
削除させていただくことがありますのでご了承ください。)



posted by 加奈 at 22:23 | Comment(0) | このサイトについて

はじめまして!

はじめまして、管理人のカナです。

最近なんと、レーシックを受けよう!!!という一大決心をしてしまいました。


やってみたいけど怖い・・・

目をカンナで削る!?ありえない!!!

痛いんじゃないの?

高いしなぁ・・・

などなど。
興味はあっても皆さんいろいろな疑問や不安があって踏み切れないと思うんです。

私もそうでした。最初はとっても怖くって。
でも、やってみようと思ったらもうやりたい気持ちを止められなくって。
これからやりたいなぁと思う人を少しでも勇気付けられたら、
と思って、このブログをはじめました。

ネットで調べてみたときに、「正直な声って少ないなぁ・・・」と思いました。
体験談などでも、あっさり書いているものが多かったです。
やってみたいけど、検査に行くのも躊躇気味な人に読んでもらって、
検査に行ってみたい!!!と思えるようなブログにしていきたいと思っています。

オススメ!!オススメ!!だけじゃなく、正直な気持ちをつづって行きたいと思うので、
是非是非参考にしてください!

何か質問等有ったら気軽にお寄せください。
出来る限り答えたいと思っています♪

それでは、Start!!!!



posted by 加奈 at 21:19 | このサイトについて

2005年08月18日

加奈について

prof.gif 名前:加奈
 年齢:20代
 性別:女性
 性格:好奇心旺盛、行き当たりばったり。
     一度興味がわくと止められない。


元々の視力は右0.08、左0.1
高校生の時から眼鏡を使用、2003年からコンタクトを使用。
2005年8月に上司からレーシックのうわさを聞き、独自に調査
はじめはレーシックに恐怖心を抱いたが、
持ち前の好奇心旺盛っぷり2週間後に適応検査月末には手術を受ける。
翌日検診では右1.0、左0.7と、左目の上がらなさにちょっと不安を感じるが、
一週間検診では右1.5、左1.5に。

2006年4月時点で術後7ヶ月経過。
日々近視の戻りにならないように、と思いつつも、
仕事はパソコン中心、家でもパソコンを辞められない。

こんな目を酷使し続ける私が言うのもどうかと思いますが、
少しでも目の健康を考えてあげて欲しいと思います。
いつもは自分の体の一部だと思ってナメているけど、
いつかストライキ起こされた日には大変なことに。
そうなる前に労わるときは労わり、頑張ってもらう時には頑張ってもらう。
共存しているんだ、という意識でありたいと思っています。

無理にレーシックをオススメするのではなく、
あなたにとっての一番目にいい方法をお勧めしたいと思っています。
(私はレーシックを受けてよかったと思っているので少々レーシック寄りになってしまいますが・・・)

何か質問が有ったら、
お気軽にメール掲示板フォーム、一番お気軽な方法でお寄せくださいね♪



posted by 加奈 at 00:00 | Comment(0) | このサイトについて

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

