2006年03月26日

神戸クリニックがホテルで説明会をする理由

前に神戸クリニックの理事長がブログを開設しました!と言う記事を載せましたが、
そのブログで興味深い記事が有りましたのでご紹介いたします。

神戸クリニックがホテルで説明会をする理由。
なんでも一番最初の説明会はプライムスクエアの「集会室」参加者はたったの3名。
いまや100名参加するという説明会、最初はこんな感じで始まったそう。
コツコツ続けていくとだんだん人数が増えていき、ホテルで説明会を行うようになる。
しかし、患者と医者との直接的な会話がだんだん減っていったそう。
「コレじゃいけない」
そう思って、気楽に話せる立食形式のコミュニケーションタイムを作ったそう。
コレが大成功で、説明会のときに聴けなかった個人的な質問を聞いてくれる人も増えたらしい。
そんな感じで、神戸クリニックはホテルでの説明会を行っているんですって。
詳しい記事を読みたい方はこちらへ。理事長のブログへ飛びます。)

確かに説明会の場ではみんなに聞かれてしまうし、ちょっと恥ずかしい。
「そんなこと聞くなんてバカみたいだって笑われてしまうかな・・・」
そう思って手を上げて聞けないことも多いでしょう。
でも、理事長が自分の所に近づいてきてくれて、打ち解けた後なら気楽に聞けますよね。
「たいしたこと無いことかもしれないんですが、気になっているんです・・・」
きっと、笑わずに聞いてくれますよ。

ちなみに説明会に出て、適応検査の予約をすると適応検査が無料です。
申し込む人は希望の日時を用紙に記入して、
帰り際にドアの近くにいるクリニックの人に提出していく という感じでした。
別に申し込まなくちゃ帰れないと言う空気ではなく
私が9月に参加したときには、申し込まずに帰る人もいました
(付き添いで来ただけ という人も結構いるので渡さないでも全然平気。)
でも、「どうせ無料なんだし、目の健康診断だと思って行ってみるか!」
って感じで申し込む人が多かったかな。

適応検査で「やっぱりもうちょっと考えよう」と思ったら、そう伝えればいいんです。
手術の約束をしないと帰してもらえない なんて事、ありませんから(笑)
実際私の友達も適応検査を受けて「やっぱり手術はもうちょっと考えます」って伝えた所、
「そうですか、もし手術を受ける気になったら、いつでも連絡くださいね。
 無料説明会も何度でも参加してくださって結構ですよ」

と、言われたらしい。うーん、感じいい。

ちなみに今後の説明会の予定はこんな感じになっています。
2006年 3月30日(木) 【博多】博多全日空ホテル
2006年 4月 2日(日) 【梅田】阪急インターナショナル《第1部》
2006年 4月 2日(日) 【梅田】阪急インターナショナル《第2部》
2006年 4月 9日(日) 【渋谷】セルリアンタワー東急ホテル《第1部》
2006年 4月 9日(日) 【渋谷】セルリアンタワー東急ホテル《第2部》
2006年 4月14日(金) 【小倉】リーガロイヤル小倉
2006年 4月20日(木) 【梅田】ヒルトン大阪
2006年 4月23日(日) 【三宮】ホテルオークラ神戸《第1部》
2006年 4月23日(日) 【三宮】ホテルオークラ神戸《第2部》
2006年 4月27日(木) 【新宿】センチュリーサザンタワー


早めに申し込まないと定員がいっぱいになってしまう恐れがあるので、お早めに!
気楽な気持ちで行ってみて下さい♪

レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・神戸・小倉



posted by 加奈 at 00:28 | Comment(0) | 無料説明会日程

2006年03月24日

神戸クリニック 「ゼロ金利ローン」の取り扱いを開始!!

コレは朗報!!神戸クリニックがゼロ金利ローンの取り扱いを始めました。

「やっぱりネット割引をしても25万円・・・早く目はよくなりたいけど、
 夏のボーナスまではムリだよ!!」

「私、学生だから毎月のバイト代じゃ25万円なんて払えない!
 今から貯金しても2年後くらいになりそう・・・」

って方、居るんじゃないでしょうか。
ちなみに私は社会人になってから貯めていた貯金を崩しました(^_^;)

神戸クリニックの支払方法には
現金払い銀行振込ローンクレジットカード の4種類があるのですが、
「ローンやクレジットの分割払いだと手数料が掛かってしまってちょっと高くなってしまう・・・」
そう考えて一括で支払っていた人も多いのではないのでしょうか。(私も。)

12回払いまでなら、分割手数料をクリニックが負担してくれます!!
(13〜60回払いのローンの場合は別途ローンプログラム有り。)

じゃあ、25万円を12回払いにすると、20833円。
月々2万円ちょっと。学生の人も頑張ればいける額なのでは。
(ちなみに手数料が掛かっちゃってもイイから60回払いだと、4166円。
 手数料が不明だけど適当に見積もって、大体月々4500円くらいかも。
 ・・・ただ、支払いに5年掛かっちゃいますけどね(^_^;))

コレならいける!!ってかたはこちらのページをチェック。
クレジットカードでの分割払いも出来るようです。(こちらは分割手数料は個人負担の様子。)
私が手術したとき(2005年8月)は、クレジット払いは出来なかった・・・と思う。
うらやましい!クレジット払いでポイント貯めたかったな(笑)




posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシックニュース

2006年03月19日

レーシックでGOGO!!更新情報

レーシックでGOGO!! 更新情報です。

レーシック体験記6ヶ月検診を追加。

リンクレーシックリンクにリンクを1件追加しました。

6ヶ月検診の様子を新しい写真とともに紹介しています。是非是非ご覧下さい。



posted by 加奈 at 19:13 | Comment(0) | レーシックでGOGO!!更新情報

2006年03月18日

6ヶ月検診に行ってきました。

さて、本日6ヶ月検診に行ってきました!!
近々きちんとまとめてレーシックでGOGO!!のほうでも公開しますが、
まずはこちらでご報告させていただきます。

今回のテーマは、「左目のぼやけについて」
ここ最近たまにブログに書いているのですが、近視の戻りが起きたかも知れないと思っていました。
それと言うのも、左目がぼやけるんです。
とはいっても、遠くの小さい字が右目に比べて見えづらい、程度の事なのですが、
このまま左の視力が悪くなっていってしまうのではないか、と心配でした。


で、まずはCの開いている方向をチェックする視力測定から。
まずは右目で、1.5見えていることを確認。
で、左。よーく見ると「左・・・かなぁ」とか「上・・・かな?」と言うように思えるのですが、
一瞬見ただけで判別が出来なくなるのが1.0くらいから。
一応1.5まで「上・・・かな?」と言う感じで言っていたら合っていたみたいですが・・・。
(検査員のお姉さんにも左がぼやけると言うことは言っておきました。)

で、次に機械で行う屈折度数の測定(気球がボケたりシャープに見えたりする奴)と、
眼圧の測定を行いました。
ここで気球の測定後、「あら、目の状態良くなってますよ〜」との事。
どういうことか聞いてみたところ、コンタクトの度数の「-3.25D」とか有りますよね。
あれって、マイナスは近視プラスは遠視で、0から離れるにつれ、大きいと言う事だそう。
-3Dより-8Dのほうが近視が強いと言う事だそう。
0は正視だそうで、レーシックをするときは0に近づけるように計算して照射しているとの事。
で、今回の私の数値は、右目が+0.25D、左目が+0.50Dでした。
前回は+1.0Dとか(遠視気味)だったのが0(正視)に近づいている、とのこと。

その後先生の診察。左目の事を相談。
「視力は両方1.5見えているし、特に問題ないのでは」との事。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?右はともかく左はぼやけてて半分適当なんですが・・・。
検査員のお姉さん、その辺書いといてくれなかったのね・・・。
まぁ、私も再手術するにしても、もっと左の視力低下が進行してからにしようと思っているので、
もう少し様子を見る、と言うことで同意しました。

次回は1年検診、9月頃。さすがに結構先ですね〜。

ネットで正視について調べてみた所、「視力がよければ正視と言うわけではない」そう。
「視力の良い人には軽い遠視の人がかなり含まれている」のだそう。
ふむふむ。ちなみに私、正視という言葉を知りませんでした(^_^;)
勉強になりました。

と、言うことで私の6ヶ月検診は終了です♪




posted by 加奈 at 22:33 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

2006年03月07日

GWにレーシックはいかがでしょう。

最近神戸クリニック無料説明会の参加者が増えているそうです。
以前の2倍近い申し込みがきて、東京や神戸などは午前と午後の2部制にしたそうです。

何でも品川クリニックなんかは手術予約がかなり先まで埋まってて、
1月に適応検査を受けた人が「手術は一番早くて3月です」と言われてビックリしたそう。
神戸クリニックももしかしたら前より予定が埋まってしまっているんだろうな。

今眼鏡をかけている人は早ければ明日にでも適応検査を受けられますが、
コンタクトの人は1〜2週間外して生活してから適応検査。
その後直前検査、手術と続きます。
眼鏡の人は運とタイミングがよければ3日後には手術が出来るかもしれませんが、
コンタクトの人はなんだかんだで1ヶ月くらい先になってしまうのではないでしょうか。
と、なると早めに無料説明会または適応検査の申し込みをしなければですね。

また、女性には手術後に化粧をしてはいけない期間も気になる所と思います。
次の日の翌日検診まではベースメイクもダメ。
1週間検診まではアイメイクがダメ。
すっぴんに自信が有る方は良いですが、
出来ればすっぴんで外に出たくない、と言う人が多いと思います。
ちなみに私は手術後2日間有給を取り、3日目にアイメイク以外をして出勤しました。

今年のGWは最高で9連休くらいになりそうな感じですね。
最初のほうに手術を受ければ、GW明けには裸眼、アイメイクで出勤できるかも。
興味がある方はとりあえず3月、4月の無料説明会に行ってみませんか?

レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・神戸・小倉



posted by 加奈 at 22:37 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

2006年03月05日

神戸クリニック 無料説明会 2006年4月の日程

神戸クリニック無料説明会、2006年4月の予定です。
なんでも無料説明会申し込みの人がすごく増えているらしく、
東京と神戸は2部制になっています。申し込みはお早めに!!

  大阪会場梅田 第1部
   4月2日(日)11:00―12:45(受付10:30―11:00)
   ホテル阪急インターナショナル 4F『月華』  地図
                                     申し込みはこちら

  大阪会場梅田 第2部
   4月2日(日)13:30―15:15(受付13:00―13:30)
   ホテル阪急インターナショナル 4F『月華』  地図
                                     申し込みはこちら

  東京会場渋谷 第1部
   4月9日(日)11:00―13:00(受付10:30―11:00)
   セルリアンタワー東急ホテル B2F『朝霧』  地図
                                     申し込みはこちら

  東京会場渋谷 第2部
   4月9日(日)13:30―15:30(受付13:00―13:30)
   セルリアンタワー東急ホテル B2F『弥生』  地図
                                     申し込みはこちら

  北九州会場小倉
   4月14日(金)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   リーガロイヤル小倉 3F『響』 地図
                                     申し込みはこちら

  大阪会場梅田】    
   4月20日(木)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   ヒルトン大阪 4F『金山』  地図
                                     申し込みはこちら

  神戸会場三宮 第1部
   4月23日(日)11:00―12:45(受付10:30―11:00)
   ホテルオークラ神戸 1F『松風』  地図
                                     申し込みはこちら

  神戸会場三宮 第2部
   4月23日(日)13:30―15:15(受付13:00―13:30)
   ホテルオークラ神戸 1F『松風』  地図
                                     申し込みはこちら

  東京会場新宿
   4月27日(木)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   センチュリーサザンタワー 21F『イーストルーム』 地図
                       『パークルーム』
                                     申し込みはこちら

ちなみに2005年9月の無料説明会に参加した私の体験談はこちら

どんな感じなの・・・?無理やり勧誘されちゃうんじゃないの・・・?
と、不安な方は是非チェックしてみてください♪

会場では3分で手術の適応があるかわかります。
同じ状況の方と知り合いになれたら不安も和らぐかもしれませんね♪
お友達と一緒に、軽い気持ちで参加してみてくださいね♪

レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・神戸・小倉



posted by 加奈 at 20:26 | Comment(0) | 無料説明会日程

2006年03月04日

まつげパーマをかけました。

さて、3月あたまで術後6ヶ月を迎えました。
そんな私がレーシック後からずっとしたかったこと・・・まつげパーマ。
術前にレーシック体験談を読んでいたところ、術後しばらくは化粧が出来ないので、
すっぴんでも大丈夫なように、まつげパーマをかけていた女性がいました。
私もかけようかなぁ、と思っているうちに手術日を迎えてしまい、やらないままでした。
まつげパーマは昔一度かけたことが有ったのですが、
その後「まつげパーマはパーマ液が眼に入ってしまい失明するトラブルがある!」
と、いうニュースが有り、遠ざかってしまっていました。
手術後にやっぱりかけとけばよかったと思っても後の祭り。
確かまつげパーマは術後2〜3ヶ月は控えるように、との事でしたが、
「自分で触るのでも怖いのに、人に瞼を触られる、押さえられるなんて!!」
と、怖くなってしまい、3ヶ月経った後も出来なかったのです。

そんな私ももう術後半年。ようやくまつげパーマをかける勇気が出てきました。
で、予約を取り、行ってきました。
まつげパーマは瞼の上にロッドを貼り付け、そこにまつげを貼り付けていくのですが、
そのとき軽く押さえられたり、まつげを引っ張られたり・・・。
「ひぃぃ、怖い。あんまり押さえないでくれー・・・」
と、思いながら数分。気がついたら寝てました。
(私はどこでも寝れてしまう緊張感が無い人間なので・・・。)
以前に行ったときはコンタクトだったので、
コンタクト付けたままじゃ寝られないよー・・・と、必死に起きていたのですが、
今回は問題なし。嬉しかった。


パーマ液が目に入ることもなく、(入ってたら大変だけど)無事終了。
まつげは綺麗にカールしてました。
と、言うことで私の術後初まつげパーマ体験、終了です。

今月半ばに6ヶ月検診に行ってきます。視力測定が楽しみ・・・・゚・(つД`)・゚・




posted by 加奈 at 19:42 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

2006年03月01日

神戸クリニックの理事長&クリニックスタッフのブログ開始。

■『神戸クリニック』吉田理事長の『Dr.Keisuke Blog』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◆ 吉田理事長の『Dr.Keisuke Blog』
  │
  └→ http://blog.drkeisuke.com/
との事。
コメント、トラックバック大歓迎との事なので、質問を書き込んでみてはいかがでしょう。
ちなみに私の友達は「桜庭に似てる!!」と言っていましたが、
ネットで検索してみると同じように思っている人が以外に多くてびっくりしました(笑)

■『神戸クリニック広尾』スタッフ、看護師『ちはるの待合室BLOG』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ◆ クリニックスタッフが運営する『ちはるの待合室日記』
  │
  └→ http://blog.kobeclinic.com/
ちなみに私の適応検査のとき、
レーシックについての説明をしてくれたのがちはるさんでした。
親身に質問に答えてくれたのが嬉しかったなぁ。清楚な美人な方です♪
神戸クリニックのアロワナさんが2代目になっていたとは・・・。びっくりです。(笑)





posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシックニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。