2006年02月28日

神戸クリニック 無料説明会 2006年3月の日程

神戸クリニック無料説明会、2006年2月の予定です。

  東京会場渋谷
   3月5日(日)16:30―18:30(受付16:00―16:30)
   セルリアンタワー東急ホテル B2F『朝霧』

  神戸会場三宮
   3月11日(土)10:30―12:30(受付10:00―10:30)
   ホテルオークラ神戸 1F『松風』

  大阪会場梅田】    
   3月19日(日)11:00―13:00(受付10:30―11:00)
   ヒルトン大阪 4F『真珠』
 
  北九州会場小倉
   3月23日(木)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   リーガロイヤル小倉 3F『響』

  東京会場新宿
   3月29日(水)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   センチュリーサザンタワー 21F『イーストルーム』
                   『パークルーム』


ちなみに2005年9月の無料説明会に参加した私の体験談はこちら

どんな感じなの・・・?無理やり勧誘されちゃうんじゃないの・・・?
と、不安な方は是非チェックしてみてください♪

会場では3分で手術の適応があるかわかります。
同じ状況の方と知り合いになれたら不安も和らぐかもしれませんね♪
お友達と一緒に、軽い気持ちで参加してみてくださいね♪

レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・神戸・小倉



posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | 無料説明会日程

2006年02月20日

近視の戻りが起こったかもしれません・・・。【レーシック_術後5ヶ月半】

さて、3月にレーシック術後半年を迎え、6ヶ月検診に行く予定の加奈です。

さて、タイトルのとおりの不安を抱えるここ数日です。
(前回と正反対の記事のような・・・。)
私の目のトラブルはというと、手術当日の開瞼器の痛みから始まり、
翌日にも左のほうが視力があまり上がらず、
その後も目が疲れると左がぼやけやすいという、左ばかりのトラブルです。

そんな左目、ここ数日ぼやけるんです・・・。
そんなの仕事でパソコンを1日眺めてれば
帰り道には疲れててぼやけることが多いのですが、
ここ最近は朝からぼやけてたりするんです・・・。
それも土日でよく寝た後なのにぼやけてたり・・・。

とはいっても、数百メートル離れた建物の窓枠は見えるのですが、
1メートル離れた場所の小さめな文字がぼやけやすい。

ぼやけるとはいっても、「右と比べると」程度のものなのですが。
ああ・・・恐れていたことが起こってしまいそうで不安です・・・。
6ヶ月検診での視力測定がやばかったら、先生に詳しく聞いてきます。





posted by 加奈 at 20:33 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

2006年02月12日

近視の戻りを防ぐため。

さて、レーシックをした人&考えている人はみんな気になっていると思います。
「近視の戻り」。

レーシックで視力が良くなっても、まれに視力が戻ってしまう人が居るそうです。
レーシックをした人でも、出来れば再手術はしたくないですよね。
数年後だとお金がかかってしまうところが殆どだし、目にも負担がかかってしまいそう。

かく言う私も万が一のことを考え、
永久保障の神戸クリニックで施術したのですが、
出来れば再手術はしたくありませんっ!!

そんな私、目に悪いことは結構しています。
仕事ではパソコンに向かっていることのほうが多いです。
仕事だけで6時間はパソコン見ていますし、
家に帰ってからも3時間はパソコン見ているのではないでしょうか。

テレビはあまり見ませんが、ゲームはします。
(私のテレビ見なさっぷりはすごいですよ、1週間に3時間見るか見ないかです。
20代の女性としてはかなり少ないほうだと思います)
日にもよりますが、休日暇な日は10時間くらいやってしまうことも・・・。
(しない日も多々ですが・・・)
平日は睡眠に差し支えるのであまりしません。やっても1時間かな。
パソコンは画面から50cmくらい離れて、ゲームは2mくらい離れてやってます。
割と目に悪いことやってる気がします(^_^;)

そんな私、定期健診だけで視力をチェックするのでは不安なので、
毎日5m位離れた会社の印刷物の見え具合で視力をチェックしてます。
前日目を酷使しすぎた日はあまり見えなかったり、
その翌日は目をいたわってあげたせいか綺麗に見えたりします。


あまり意味の無いことのように感じることもありますが、
視力が0.5まで落ちてから気づくよりも0.8で気づいておきたい。
そんなひそかな予防策です。

人それぞれ個人差はあると思いますが、
近視の戻りが不安で様子を見ている人は、ぜひぜひ私をウオッチしててください!
近視の戻りが起きたなら正直にこのブログで伝えて行こうと思っています。
「こんなにゲームしている人でも、少し気をつけていれば近視の戻りは起こらないんだなぁ」
「あ、やっぱり近視の戻りおきてる!!私は再手術しないように気をつけようっと!!!」
・・・さて、数年後私はどうなっているのでしょうか!!我ながら楽しみです。





posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

2006年02月04日

レーシックリンク集に大量追加!!

レーシックでGOGO!! 更新情報です。

リンクレーシックリンクにサイトを追加いたしました。

レーシックの総合情報を載せているサイトや、各県の病院検索サイト、
レーシック体験談を掲載しているブログ等様々です。
レーシック手術を検討している方は是非是非ご覧下さい。





posted by 加奈 at 22:00 | Comment(0) | レーシックでGOGO!!更新情報

2006年02月03日

目の粘膜に炎症も カラーコンタクトに注意

実は私、レーシック術後に度無しカラコンを考えていました!!
ネットで買えば割と安いな〜とか、猫の目のカラコンなんてつけられないやとか。
レーシックでGOGO!!カラコンについて というページを書いたので、
目に負担かからないようにやろうと思っていたのですが。)

今日、Yahooのニュースで、
「目の粘膜に炎症も カラーコンタクトに注意」 の文字が!!

なんでも、
「度のないカラーコンタクトは薬事法の規制がなく、安全性が保証されていない。 」
との事。
「日本で購入できる銘柄10種のうち、
2種は装着すると目やになど粘膜に異常を起こすほどの
殺菌作用の強さが確認された」

との事。
あわわわ・・・。これはカラコン辞めておこうかな・・・

あくまで「度なしカラコンは」、とのことで、
度ありカラコンは薬事法の規制があるため、大丈夫だと思います。

皆様もカラコンはお気をつけてお使いください・・・。






posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

