2006年01月31日

神戸クリニック 無料説明会 2006年2月の日程

神戸クリニック無料説明会、2006年2月の予定です。

  東京会場恵比寿
   2月5日(日)14:00―16:00(受付13:30―14:00)
   センチュリーサザンタワー 21F『イーストルーム』
                      『パークルーム』
  東京会場渋谷
   2月14日(火)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   セルリアンタワー東急ホテル B2F『朝霧』
  
  神戸会場三宮
   2月12日(日)11:00―13:00(受付10:30―11:00)
   ホテルオークラ神戸 3F『有明』
  
  北九州会場小倉
   2月17日(金)19:00―21:00(受付18:30―19:00)
   リーガロイヤル小倉 3F『響』
  
  大阪会場梅田】    
   2月25日(土)11:00―13:00(受付10:30―11:00)
   リーガロイヤル大阪 2F『ゴールデン』



ちなみに2005年9月の無料説明会に参加した私の体験談はこちら

どんな感じなの・・・?無理やり勧誘されちゃうんじゃないの・・・?
と、不安な方は是非チェックしてみてください♪

会場では3分で手術の適応があるかわかります。
同じ状況の方と知り合いになれたら不安も和らぐかもしれませんね♪
お友達と一緒に、軽い気持ちで参加してみてくださいね♪

レーシックを体験したスタッフが皆様の質問にお答えします。レーシック説明会受付中!【神戸クリニック】東京・神戸・小倉



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | 無料説明会日程

2006年01月29日

術後初自宅ヘアカラー体験 【レーシック 術後5ヶ月】

ここ最近ヘアカラーはずっと美容院でやっていたのですが、
今回久しぶりに自宅でやることになりました。
自宅でやるのは10ヶ月ぶりくらいかな。
大体マシェリのヘアカラーを使ってやっています。
(トリートメントつきで髪の痛みが少ない気がするので。)

で、久しぶりに用意していて思い出したのですが、
ヘアカラーってやる前にコンタクト、めがね、ピアスとかって外さなきゃいけないのね。
液がついて変色、変質したり、
何かガスが出ているから化学反応起こしちゃうとかなのかな。

今まではコンタクトを外してたので、
お風呂の鏡を顔近づけてみていたことを思い出しました。
だけど今回は目がいいから鏡が多少離れていても大丈夫!!
ちょっと余裕を持ってやれた気がします。

・・・でも、最初換気扇をつけるのを忘れていたせいか、
液剤から出る凄い匂いの空気が目に少ししみた気がします。
(ヘアカラーやったことが有る人ならわかると思う)

髪も無事染め終わって鏡を見たら左目の目頭側が何か充血してました。
ガスがしみたせいなのでしょうか・・・(液が目に入ったって事は無いと思う)

レーシックは自宅ヘアカラー派には良いけど、換気扇は忘れずに!!
(私だけか・・忘れるの(ーー;))


[PR] レーシック体験談はこちら



posted by 加奈 at 15:00 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

2006年01月28日

眼の血管について 【レーシック 術後5ヶ月】

さて、1月末で私も術後5ヶ月になります。
毎日15mくらい離れた会社の壁にある文字の見え具合で、
視力をチェックしているのですが、とくに落ちたということもなさそうです。

そんな私が最近気になっている事、眼の血管についてです。

コンタクトをするようになってから白目の血管が気になりだしました。
コンタクトをすると言うことは黒目には結構負担だそうで、
普段なら直接空気に触れて酸素を取り入れられる所を、
ビニールorプラスチック一枚挟んでいるのですから、酸素を取り入れづらいのです。
そこで白目の周りから酸素を取り入れようと血管が伸びてくるんですね。

本来角膜には血管が無いのですが、コンタクトを長い間つけていると、
角膜の中に血管が入ってきてしまう、角膜血管新生というトラブルになってしまいます。
初期のものならそのうち血管は消えるそうですが、
中期のものになってしまうと消えなくなってしまうそう。

中学生のころからコンタクトをしているという友達の眼には、
太さ0.5mmはあるかと思われる長い血管があります。

『レーシックをすれば私の白目の血管も消えるかな・・・』
と、思ったのもレーシックに踏み切った理由の一つでもあります。

そんな私の白目の血管・・・。5ヶ月たってもあまり変わらないんです(^_^;)
毎日パソコンを使う仕事をしていて、家でもパソコンやゲームもする。
夜更かしも結構多い・・・。そんな生活をしているというのもありますが。
正面から見たらあまり判らないですが、アッカンベーをすると一目瞭然です。

コンタクトをしている方なら白目の血管の事はわかると思います!!
これ以上ひどくしたくない、キレイな白目で居たい という方は早めに、
コンタクトの使用時間を短くするか、めがねへの切り替え、
またはレーシックを検討することをお勧めいたしますm(__)m





posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後6ヶ月

2006年01月23日

神戸クリニックがフェイキックIOLを始めました。

レーシックを受けたい!!と思って適応検査に行ったものの、
角膜厚が足りなくて諦めた方もいると思います。
他のクリニックに行って手術可能な所を探した方、
エピレーシックなら大丈夫、といわれてエピレーシックにした方、色々だと思います。

そんな中で、どれにも適応しないといわれて諦めざるを得なかった方に朗報!!
神戸クリニックフェイキックIOL手術を始めました。

フェイキックIOLって何?って思って調べてみた所、
白内障治療で使われるレンズと同じ素材で作成された、
人工レンズを眼の中に挿入し、近視・遠視・乱視を矯正する治療法 との事。
レンズは交換の必要が無いことと、
取り除いてしまえば元の眼と同じ状態に戻れることが利点。
(レーシックは元の目には戻れないのです)

治療は片目づつ手術を行うので2週間は間を置いて様子を見るそう。
手術時間は片目30分。点眼麻酔で行うようです。

・・・やはり難点といえば眼の中にレンズを入れる恐怖心、
縫合することへの恐怖心
などでしょうか・・・。
それを差し引いても視力を回復したい!!という方にはオススメです。

料金は両目で65万円。施術は神戸クリニック広尾のみです。
早くフェイキックIOLにも割引クーポンが出来るといいですね!!





posted by 加奈 at 21:50 | Comment(0) | レーシックニュース

2006年01月21日

神戸クリニックがクーポンの割引料金値下げ!!

神戸クリニックが提携サイトから申し込んだ際の割引金額を増やしました!!

b_offer25_3.gif

今までは38万円が29万円(9万円引き)だったのですが、
これからは25万円(なんと13万円引き!!)になりました!!
2006年3月31日までの来院に限り有効との事。
コレは要チェックですね!!







posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシックニュース

2006年01月19日

ハロ・グレアについて思い出したこと 【レーシック 術後4ヵ月半】

私はレーシックに関する色々な掲示板をたまに見ていたりするのですが、
最近見た記事で、検査のときに言われたことをふと思い出しました。

その記事は、
「最近適性検査を受けにいったら、
『暗い所での瞳孔直径が大きいからハロ・グレアが出やすいかも』といわれた。」


というものだったのですが、
実は私も瞳孔が大きいといわれたのです。(適性検査2 参照)
ハロ、グレアが出やすいかもということは言われなかったのですが。

でも、術後「コレはハロ、グレアだ!!」という体験はしてないです。
街灯の周りがぼんやり明るいくらいは手術前にもあったと思うし、
対向車の明かりも手術前と変わらぬ明るさです。

視力が悪い人だとハロ・グレアが出やすいとも聞きますが、
私の視力は左0.1、右0.08だったので、
(コンタクトの度数だと-4Dとか-5Dとかそれくらいらしい)
手術を受ける人の中ではあまり悪いほうではないそうなのでそのせいもあるかも。

手術を躊躇する人の中にはハロ・グレアが起こったら嫌だ、という人も多いようです。
夜に運転するのが好きだから出来なくなったら困る・・・とか。

こればっかりはやってみないことには判らないことなので、
私も「私は出なかったから大丈夫だよ!!」とは言えないのです。


でも、瞳孔直径が大きくてもハロ・グレアが出なかった人もいるということで。
参考にしてくださいね♪





posted by 加奈 at 15:00 | Comment(0) | レーシック_術後3ヶ月

2006年01月15日

レーシックでGOGO!!更新情報

レーシックでGOGO!!を更新しました。

「クリニック比較」ページを、「クリニック情報」とし、
新しく「クリニック徹底比較!!」ページを追加しました。


「クリニック徹底比較!!」は、適応検査価格や手術価格、症例数など、
いくつかの点でレーシック実施医院を棒グラフ等で比較しています。

「クリニック情報」ページはクリニックごとにキャンペーン情報や、
私が感じるそのクリニックのオススメポイントなどを紹介しています。

何卒ご覧下さいませm(__)m







posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシックでGOGO!!更新情報

2006年01月05日

40代のレーシック & 災害時の視力確保 【レーシック 術後4ヶ月】

数年以内に東京に大きい地震が起きるという予想が多いですね。
夜中に地震が起きたとき・・・視界はぼやけてる!!
メガネをかけて逃げる?コンタクトを入れて逃げる?


メガネが見つからなかったら?洗面所でコンタクトを入れる余裕があるか?
・・・そんなことを考えて、レーシックを選んだ人も多いそうです。

私の会社に40代のパートさんがいて、術後の経過とかを良く聞かれます。
パートさんのお友達がレーシックに興味が有るそうで、
いくつか質問してもいいかな?との事。もちろん快く引き受けました。

パートさん曰く、そのお友達には大学生の息子さんがいるそうで、
その子が考えているんじゃないかなとの事。
「大学生じゃまだ近視も進むだろうし、ちょっと考えてみたら?」と勧めました。

・・・と、思ってたら実はそのお友達自身がレーシックを受けたいとの事!!

40代でレーシックか・・・遠くは見えるようになっても老眼は治せないから、
結局老眼鏡はかけるようになりますよ?それでもいいなら・・・と答えましたが、
なんでもここ最近の小さい地震で不安になり、
大きい地震が来たときのことを考えてレーシックに興味を持ったそう。

40代でレーシックを受けた人の話をあまり聞いたことが無かったので、
とりあえず適応検査だけでも行ってみたらいかがでしょう と、
12月中旬に適応検査無料券を渡しておきました。
(やっぱり気になることは専門家に聞くのが一番ですしね♪)

今日そのパートさんに会ったのですが、
何でも年末に「昨日手術して来ました!!」というメールが届いたとの事!!
パートさんも私もその行動の速さにびっくり!!(笑)
「老眼鏡は必要になったけど遠くは見えるし、世界が変わった」との事。

神戸ではレーシックを受ける消防士さんが増えているとの事。
阪神淡路大震災のときに「これじゃいけない」と思った消防士さんが多いらしいです。

皆さんも地震に備えて、
防災グッズに予備のメガネ、コンタクト保存液、ケースを用意しておいてくださいね。
・・・レーシックという選択肢ももちろんオススメ♪




posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシック_術後3ヶ月

2006年01月04日

カウントダウンパーティにて 【レーシック 術後4ヶ月】

さて、2005-2006年の年越し、私はカウントダウンパーティに行きました。
ここ最近は年越しは家ですごしていたので久々に外での年越しでした。

カウントダウンパーティというのは初めてで、
きっかけはお目当てのバンドが参加するので(笑)

7時半開場で、お目当てのバンドは0時過ぎに登場なので、
10時過ぎに会場について、ドリンクを飲んだりほかのグループやDJを見たり。
やっぱり年越しを楽しくすごしたいと思っている人達なのでノリがいいですね〜。
みんな結構踊ったり体を動かしたりノリノリでした。

で、カウントダウンも済み、お目当てのバンドも終了。
相変わらず2〜3列目で押されたり跳ねたりしながら汗だく。
その後は1時間DJタイムで、
その後ちょっと興味があるバンドの出番だったので見ていくことに。

ホールにいる人は元気だったのですが、
外の通路やドリンクカウンター辺りにいる人たちはもうグロッキー。
地べたに座り込んでる人はざらで、寝ている人もいました。
(コンタクトの人はどうしてたんだろう・・・うたた寝くらいだから寝ちゃってたのかな)

結局会場を出たのは3時半・・・。
大晦日のため電車が終夜運転していたので帰途に着きました。
なんだかんだで家に着いたのは5時くらい。

とにかく途中から眠くなってきて、コンタクトだったら辛かっただろうなぁ、と。
最初っからそれを見越して1dayのコンタクトをつけて行ってたかも知れない。

オールを良くする人にもレーシックはオススメです!!
・・・って、レーシックできる世代になってくるとあんまりオールはしないのかな(^_^;)







posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | このサイトについて

2006年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

8月から始まったこのブログも早5ヶ月目・・・。
私も術後4ヶ月となりました。

今年も日々感じるレーシック、コンタクト、裸眼のメリットを
記事にしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


【更新情報】
レーシックでGOGO!!レーシックのメリット、デメリット を追加しました。

このブログで日々感じたことをまとめたページです。
私が日ごろ感じる身近なメリット、デメリットを載せています。
レーシックのデメリットが書いてあるところってあまり無いので、
参考にしていただけたらな〜とおもっています。



posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシック_術後3ヶ月

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

