2005年12月25日

レーシックでGOGO!!更新情報

レーシックでGOGO!!を更新しました。

「私のレーシック体験談」 の 3ヶ月検診を追加

「レーシック関係サイトのリンク」 に2件追加

是非ご覧下さいm(__)m



posted by 加奈 at 22:00 | Comment(0) | レーシックでGOGO!!更新情報

2005年12月24日

神戸クリニックなんば 開院!! &年末年始営業日について

大阪の皆さんに朗報!!

神戸クリニックなんば 開院だそうです。

今までは大阪の方は神戸の三宮クリニックに行って受けていたんでしょうか。
術後は一人で帰るには少し遠くて・・・なんて悩んでた方にはいい知らせですね。

12月10日開院だそうですので、もう営業中です。
大阪在住の方は是非見てみてください。

☆クリニック内の雰囲気はこちら

☆クリニックの地図はこちら


また、神戸クリニックの年末年始の営業時間のお知らせです。

 ■クリニック広尾            
  12月31日(土)〜〜〜1月3日(火)  

 ■クリニックなんば           
  12月31日(土)〜〜〜1月3日(火)  

 ■クリニック三宮            
  1月1日(日)〜〜〜1月3日(火)  

 ■クリニック小倉            
  12月31日(土)〜〜〜1月3日(火) 

上記の間は年末年始休暇だそうなので、ご注意ください。

三宮クリニックは大晦日まで営業だそうです。



posted by 加奈 at 22:50 | Comment(0) | レーシックニュース

2005年12月07日

コンタクトと裸眼の違い?【レーシック 術後3ヶ月】

コンタクトと裸眼の違い・・・と言ってしまうとちょっと違うかもしれませんが。

最近コンタクト派の友人2人と話す機会がありました。
一人はハードコンタクト使用、一人は2weekソフトコンタクト使用

2weekの友人は結構大雑把な性格で(^_^;)洗浄も結構適当らしいです。
2weekを数ヶ月使っちゃう・・・なんてことも昔はしていたらしい。
そのせいか夏ごろに目に違和感を覚え、眼科に行ったら、
「目に傷がついている」と診断されたとの事。
それでもコンタクトはやめず、処方された目薬を一日数回点しています。
目の傷は良くなったり再発したりのようです・・・。

そんな友人、週末はめがねでずっと過ごしてみたとの事。
「裸眼になったら太陽がまぶしくて耐えられない!!!玉ねぎも目にしみる!!!」
と、嘆いていました。

ハードコンタクトの友人も太陽と玉ねぎの件については同意。
「裸眼生活には戻れない〜」なんて二人で言っていました。
コンタクトのメリット・・・なんでしょうか?(笑)

私はコンタクトをやめてから早4ヶ月。手術してから3ヶ月。
・・・すっかりコンタクトをしていたころのことを忘れてしまっています(笑)
そして、コンタクトしていたころに玉ねぎを切ったことがなかった(^_^;)
コンタクトからメガネに切り替えたときも特に眩しいなんて感じなかったし。
わたし的には「もうコンタクトには戻れない〜」なんですけどねぇ・・・。

貴重なコンタクト派の意見でした。



posted by 加奈 at 22:56 | Comment(0) | レーシック_術後3ヶ月

2005年12月03日

検診ネット予約!! 【レーシック 術後3ヶ月】

お久しぶりです(^_^;)

さて、11月30日を持って祝 術後3ヶ月です!!!
術後3ヶ月も経てばもう目の状態もほとんど術前と変わりなく、
こすっても多少の事では大丈夫、再手術も出来る!といういわば節目です。

私の目の様子といえば日によって多少見えづらい日もあるものの、
それでも絶対1.0以上の視力はキープしてて、トラブルもなく。

そんな中、神戸クリニックからメールが届きました。
「そろそろ3ヶ月検診なのでご予約ください。電話またはネットにて・・・」
1ヶ月検診までは検診の帰りに予約が出来たのですが、
3ヶ月検診になると、2ヶ月間が開いてしまうため、クリニック側も予定が立てづらく、
11月半ばくらいに電話を下さいといわれていたんです。
でも11月後半までついつい電話をしないままでした(^_^;)

で、メールの「ネットにて」という文字!!
コレは初耳でした!URLが書いてあったのでクリックすると、予約ページへ。
日にちと大まかな時間を選んでクリックすると、
空いてる時間がボタンで表示されます。
(土曜日を予約しようとしたら表示されたのは日曜ばかり・・・
土曜は手術日だったようです。)

で、確認の自動送信メールが来て完了。
予約の変更、取り消しも簡単に出来るようです。

うわさで聞いたところによると、
3ヶ月検診以降から来なくなっちゃう人が多いらしいです。
その対策にはこのネットから簡単に予約が入れれるシステムは効果大ですね〜。



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | このサイトについて

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

