2005年10月22日

レーシックを人に勧められるか? 【レーシック 術後1ヶ月3週目】

レーシック手術を受けてから1月と3週間経ちました。

目の経過は大きなトラブルもなく、見えることが自然に感じています。
寝る前に「コンタクトしてたっけ?」なんて思うこともなくなりました。

さて、今日のタイトル、 「レーシックを人に勧められるか?」

「ねえ加奈さん、レーシックってどう?イイ?オススメ?」

そう聞かれたら、私は答えることが出来ないかもしれません。

もちろん、私はやってよかったって思ってます。
でも、人の事になると、ね。
大切な目の事だし、お金もかかる。
私が軽い気持ちで、「オススメ!!!やっちゃいなさい!!!」なんて言えません。

私の目は乱視もまったくなく、角膜の厚みも十分。
術後のトラブルも小さいもので、順調に来ていると思っています。
でも乱視持ちの人は私の経験しなかったトラブルを抱えるかもしれない。
角膜が薄めな人は私より手術のとき緊張するかもしれない。

あくまで私の体験は私の体験。
手術したいな って思っている人の後押しになれば良いな、とは思います。

あと、目の健康を考えるきっかけになってくれれば良いなとも思います。
私、レーシック手術を考えるまで目の事は大事にしてやってなかったし。
目に何か刺さったり爆風を受けたりしない限り失明なんかしないと思ってた。
目に付いて調べて、勉強して初めて、
目って結構弱い奴だから大切にしてやらなきゃ、って思いました。

一生付き合う目だからこそ、大切にしてやって、
その上でレーシックの事、考えてみてくださいね♪



posted by 加奈 at 18:00 | Comment(0) | レーシック_術後1ヶ月

2005年10月18日

1ヵ月半時点のメリット&デメリット 【レーシック術後1ヶ月半】

さて、10月4日から更新がまったくなく、
サボってるんじゃないか?と思われたかもしれませんが、

・・・特に新しい裸眼体験があったわけでもなく、トラブルもなく、
悲しいことに報告することがなかったのです(^_^;)

私も8月末にレーシック手術を受け、1ヵ月半が経ちました。
最近当たり前のように過ごしているけど、
「あー、裸眼なんだなぁ、嬉しいなぁ」
と、思うことが多々あります。

↓以下、1ヵ月半時点で感じるメリット&デメリット!!!お読みくださいm(__)m

たとえば最近私、足裏マッサージにハマッているのですが、
施術中、爆睡です。
後で感想を聞かれても「寝てた」としか言えない位に。
前だったらコンタクトのことを気にしてしまい、(でも寝るけど)
起きた後で目がしぱしぱする なんて事がよくありました。

後はやっぱり飲み会とかで遅く帰ったとき。
早く寝たいけどコンタクト外すのめんどくさーい。
いいや、後にしよう・・・なんて後回しにしてて、夜更かしの悪循環!!!
今は帰ってきて寝たいときに寝れるのが良いですね♪
・・・でも、今度はメイク落しがめんどくさくなっていますが(^_^;)

疲れているのでちょっとうたた寝したいな(1時間くらい)I
なんてときも気軽に寝れていいです。
1時間だけ・・・でも寝すぎちゃって5時間ぐらい経っちゃったらどうしよう!!!
なんて心配することもないし。とにかく気楽。

デメリットとしては、やっぱり目に関しては神経質になってしまうこと。
大丈夫と思っていても、メイク落し等瞼をこするときは超慎重。
いまだに目を(-_ゞゴシゴシこすれません。
まつげパーマをかけてみたいけど、瞼に触られるのが怖い。
3ヶ月経つころにはほどほどこすっても大丈夫らしいけど・・・。
やっぱり心配です。必要以上に気を使っちゃいます。
ホントならレーシックしないで、裸眼でいい目なのが一番ですよね。
昔はどうしてその幸せに気づかなかったんだか。

あと、目薬がなくてはならない人になってしまいました。
ずっと目薬を点す生活をしていたので、処方の目薬が終わったあとも、
市販の刺激が少なめな目薬を使っています。
コンタクト時代はほとんど点さなかったのに・・・。今ではなくてはならないです。
(ま、リラックスできていいといえばいいんですけどね(^_^;))

とりあえず術後1ヵ月半時点、手術を受けたことに後悔はまったく!!ありません。
手術後は目の疲れを感じましたが、今では近くのピント合わせにも慣れ、
リラックスした生活を送っています。

今後もメリット、デメリット正直に伝えていきたいと思いますので、
是非是非ご覧下さいませm(__)m



posted by 加奈 at 00:02 | Comment(0) | レーシック_術後1ヶ月

2005年10月03日

レーシックでGOGO!!更新情報

レーシックでGOGO!!を更新しました。


「コンタクトの人へ」 の カラーコンタクトについて

「私のレーシック体験談」 の 1ヶ月検診

「皆さんのレーシック体験談」 の muraoさんの体験談


を更新or追加いたしました。是非ご覧下さいm(__)m



posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシックでGOGO!!更新情報

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

