2005年09月29日

肩こりが減った!!! 【レーシック 術後1ヶ月】

さて、レーシック受けて今日で31日。晴れて1ヶ月です。

最初は気になっていたドライアイもだいぶ良くなり、
視力も毎日会社の壁に貼ってある紙の文字の見え具合でチェック。
最近は割りと調子がよいようです。
夜遅くなって目が疲れてくると片目が軽くぼやけたりはするけど、
近くにピントを合わすこともだいぶ慣れてきたようです。

・・・さて、よくレーシック体験談で言われる「肩こり、頭痛がよくなった!!」。
私は頭痛持ちではないのですが、肩こりはひどいです。
筋肉は凝り固まっていて、骨があるんだと思っていました(^_^;)
長い間パソコンを見ているとピリピリしてきて、さながら神経痛のよう。
たまに自分へのご褒美にてもみんに行ったりするのが楽しみでした。

で、実は私、手術前も後も、
「私は肩こりは良くならないよな、たとえ目が良くなっても、
仕事でPC使うし、酷使するのは一緒。」
なんて思ってました。
でも、最近ふと、 「あれ?最近肩いたくならない!!」と気づきました。

確かに揉んでみれば気持ち良いし、まだまだ固い。
子供のころのようにまったく凝ってないわけではないんです。
でも前とは全然違うんですね。

最近会社でも家でもPC使いまくり。前と同じくらい使っています。
足裏マッサージには行きたいと思うけど、肩を気にしなくなった。
なくなったとは言わないけど、確実に軽くなってるんですよ。
うーん、恐るべし・・・。ちょっと感動した1ヶ月目でした。



posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシック_術後1ヶ月

2005年09月24日

無料説明会情報 10月

神戸クリニック無料説明会、10月の予定です。

日程:東京会場(恵比寿)・・ ・・ 10月 2日 14:00〜
・・ ・・ 東京会場(恵比寿)・・ ・・ 10月22日14:00〜
・・ ・・ 大阪会場(梅田)・・ ・・・・ 10月14日11:00〜
・・ ・・ 神戸会場(三宮)・・ ・・・・ 10月23日11:00〜
・・ ・・ 北九州会場(小倉) ・・・・ 10月28日19:00〜


無料説明会のお申し込みはこちら



ちなみに9月の無料説明会に参加した私の体験談はこちら

どんな感じなの・・・?無理やり勧誘されちゃうんじゃないの・・・?と、不安な方は是非チェックしてみてください♪

会場では3分で手術の適応があるかわかります。

同じ状況の方と知り合いになれたら不安も和らぐかもしれませんね♪

お友達と一緒に、軽い気持ちで参加してみてください。



posted by 加奈 at 10:00 | Comment(0) | 無料説明会日程

2005年09月22日

術後初ライブ。 【レーシック術後 23日目】

さて、レーシック手術後3週間と2日、私は昨日今日とライブです。

レーシックをしてから初ライブ・・・。
今まではコンタクトで臨んでいたライブ。
仕事後だと目の疲労感があって乾いた感じがしたりしていたんですが。


平気だ。くっきり見えるし!!


昨日のライブは狭いライブハウスでのライブ。
前から3列目くらいでピョンピョン跳ねていて、凄い盛り上がり。
近くの人の手が目に当たらないようにビクビクはしていましたが、
幸いそんなこともなく、熱気ムンムンのライブを楽しめました。
超間近だと嬉しいね!!!顔までくっきり。
(コンタクトのときもくっきりだったとは思うんだけど。)

今日のライブは広いホールでのライブ。
チケ運が良くなく、2階席後方で見ることに。(x_x;)

かなり遠いけど、動きまでしっかり見える!!!

さすがに遠すぎて表情まではあまり見えなかったけど。
(きっとコンタクトでも表情までは見えてなかったですしね)

まぁ、何より23時や0時過ぎて帰っても、
「あ、ヤバイヤバイ、コンタクトが目に張り付いちゃう・・・」とか、
「眠いけどコンタクトこすり洗いしなきゃー・・・」とか思わなくていい。
コレが何よりの喜びです・゚・(つД`)・゚・ 痛感。

さて、今週末は舞台を見に行きます。
ライブは跳ねたりしてましたが、今度は座って落ち着いて見れる。
また違った裸眼体験をしてきます。レポお楽しみに!!!



posted by 加奈 at 23:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月20日

術後3週間&目薬 【レーシック術後 22日目】

さて、私がレーシックを受けてから3週間が経ちました。

経過としては、先週まで激しかったドライアイが少し落ち着いた気がします。

ヒアレインとソフトサンティアという2種類の目薬が先週でなくなってしまい、
クリニックに検査に行くも、目にトラブルがないので処方してもらえず。
「またドライアイ、再発するんじゃないかな・・・」なんて不安だったのですが、
目の調子は良いようです。(^。^;)ホッ。

ちなみに今使っている目薬は、
ロートのマイティアCL(ピンク)と、なみだロートドライアイ。
マイティアCLのピンクはまったくしみないので、使いやすいです。
(なみだロートドライアイはクール成分が入っているようで少ししみます。)

ようやく目の疲れも取れてきて、
裸眼で見ている と言う感覚が少し出てきました。
空気が冷たくなってきたのも一因でしょうか、目に冷たい風を感じると、
「ああ、裸眼なんだなぁ・・・」と、実感しますね。

さて、今週はライブや舞台を見に行く予定が入っているので、
初☆裸眼で参戦です。楽しみ!!!



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月18日

無料説明会に参加 【レーシック術後 19日目】

なんと、今更ながら神戸クリニックの無料説明会に行ってきました。

友達にレーシックのことを話していたら興味がわいていたようで、
「神戸クリニックの説明会、付き合って〜」
と言うことになり、ナゼか術後に説明会、と言う流れになりました。

詳しくは レーシックでGOGO!!の、無料説明会 に書いてあるので、
是非是非ご覧下さい。

さて、今日で術後頂いた目薬も無くなり、市販のものを使い始めました。
ドライアイに効く涙液タイプの目にやさしそうなのを買ったのに、

何かスースーする!!・゚・(つД`)・゚・

使いきりタイプの小分けの目薬も持っているので、
その場に応じて使っていくつもりです。

それでは。



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月15日

目がぼやける。 【レーシック術後17日目】

レーシック手術後17日目です。

うーん、左目がぼやける・・・。
実は、今週火曜日くらいからずっと左目がぼやけ気味です。
手術直後も左がぼやけたし、ちょっと左はトラブル気味だなぁ・・・。

何分睡眠不足でもあり、パソコンの見過ぎで目に負担をかけているので、
手術のトラブルと言うよりは自業自得だと思うので、
ココ最近は早めに寝るようにしています。

目薬を点しつつ、もうしばらく様子を見ようと思っています。

ではまた!



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月13日

2週間検診 【レーシック術後15日目】

今日は、レーシック術後2週間検査の日!!!

・・・術後の経過が芳しい人にはそんなのないんですが。
いえ、私も芳しくないわけではないんですが。(どっち?)
目薬が足りなくなったので一度検診に行くことになり、行ってきました。

前回は7Fに移転した直後だったので工事が完了していなかったのですが、
今回行ったら待合室等、かなり変わってました。
なんだかちょっと和風な感じ。
でも、相変わらず一番奥では工事してました。

で、今回も気球の測定器と眼圧計で検査。
その後視力測定で、その後先生による診察。

今回は眼圧計でかなりびびっちゃったようで、何回かやり直し。
検査の人に瞼閉じないように指で押さえられたり・゚・(つД`)・゚・
視力検査では左1.5、右1.2との事。左のほうがぼやけるのになぁ。

そして診察は執刀してくれた先生でした。
ちょっと椎名キッペイ風で恐竜系のかっこいい先生なのですよ。
(恐竜系って言うのは何か香取慎吾とかそういう系です(^_^;))

で、色々疑問点を質問してきました。

フラップの癒着具合はどうですか?
→フラップ自体は1週間でほとんどくっついちゃうので大丈夫ですよ。

洗顔時に水が一滴目に入ったときに違和感がしたんですが大丈夫?
→そのくらいなら大丈夫ですよー

ドライアイによる傷はどうですか?
→傷、なくなってますね〜。大丈夫ですよ。

Σ(゚д゚lll)えっ、傷なくなってるの?目薬しみたりするんですが・・・
→強いていえば左にちょっとあるくらいだけど全然平気ですよ〜


ぬぬぬ。意外な結果・・・。
診察を終えて受付へ。
「今回は特に目薬の処方等はありませんでした。使い切ったら終了です。」
Σ(T▽T;) ええ?そのために来たのに・・・。

「目薬がなくなってその後目が乾いたら市販のをさしちゃっていいですか?」
→はい、1週間経っているので大丈夫ですよ。

へぇぇ・・・。そうなんだ。
そんな感じで終了。ちょっと微妙な2週間検診でした。



posted by 加奈 at 23:55 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月12日

目に違和感!! 【レーシック術後14日目】

さて、今日でレーシック手術後2週間です。

最近の目の様子ですが、この前洗顔が終わった後、
目をあけたら水が目に入ってしまったようで、すごく違和感を感じました。
すぐに目薬で洗い流して目をよーく見てたら、
黒目と白目の境目近くの黒目に、ちょっと色の薄い部分発見。
円の一部分みたいな形で点々としてたので、まさかコレがフラップ?Σ(゚д゚lll)
でもそんなにフラップって大きいのかなぁ・・・割と黒目の端っこ近くでした。

先週はパソコンを見る時間が長く、ドライアイが進行しているようです。
目薬沢山さしていたら無くなりそうなので、今週一度広尾に行ってきます。
(診察を受ければ目薬処方してくれるらしいです。無料。)

前回の診察ではあまり疑問点がなくて聞けなかったのですが、
次行ったときにはフラップの傷の癒着具合等聞いてくるつもりです。
後は顔洗ったときに水入ったことは平気なのかと。
(多分平気なんだろうけど一応。)

中々トラブルが多い私ですが、早く良くなりますように。ナムナム
今週は目を大切にする週間なので早めに寝ます。おやすみなさい。



posted by 加奈 at 23:30 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月08日

ピンクの夕焼け 【レーシック術後10日目】

こんばんは。今日でレーシック後10日が経ちました。

ちなみにカテゴリは術後1週間のままなのですが、
本当は8日目から術後1ヶ月のカテゴリに変えようかとも思ったのですが、
8日目で1ヶ月はないよなぁ・・・と思い、1週間のカテゴリのままです。
1ヶ月検診を終えたら1ヵ月後のカテゴリに移ろうと思っています。


さて、昨日の夕焼けがすごかったことを思い出しました。
会社を出たのが18時20分くらいだったのですが、外はピンク色。

yuyake.jpg見てこの空!!
こんなに凄いピンク色の夕焼けはじめてかも。
携帯で撮って、画像加工とかしてないです。

この後近くのコンビニに入って5分位して出たら、
もうこんなに鮮やかな色じゃなかったです。
すばらしいタイミングと、
裸眼で見れたことに感謝(笑)

花火も裸眼で見たかったな。
初日の出も裸眼で(略)


・・・さて、そんな私の目の経過ですが、目薬がしみるようになってきました。
手術の傷と言うより、ドライアイによる目の表面の傷によるものだと思います。

ようやく週末で休みに入るので目を少し大事にしなくては。
それでは、おやすみなさい。



posted by 加奈 at 23:50 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月07日

目薬の減り具合 【レーシック術後9日目】

さて、今日で手術後9日目です。
毎日さしているため目薬もだいぶ減ってきました。

megusuri1.jpgコレが頂いた目薬なのですが、
左から赤の蓋の目薬は朝と寝る前の2回。
緑と水色は朝、昼、晩、寝る前の4回。

青紫の目薬は目の乾燥を感じたら随時さす。
と言う感じです。


赤と緑は1本づつ、水色と青紫は1週間検診のときに追加されたため、
水色は計3本、青紫は計5本もらいました。

今は赤のが1/2程度、緑が1/3程度、
水色は丸1本消費、青紫は丸2本消費しました。

赤と緑はなくなり次第終了らしい。早く終了したいな。
(でも赤は後2週間はかかるな・・・)


さて、目の件なのですが、重大なことに気づいてしまいました。
ずっと「まだコンタクトをつけてる気持ちです」と、言って来ましたが、

それって私が目を酷使しすぎてるせいだと気づきました!!
(あと術後のドライアイのせいも少々。)

裸眼の目の爽快感がまだあんまりないんですね。
だからコンタクトつけてる気分になっているんですが、
毎日のパソコン見すぎと睡眠不足のせいで目が疲れて重くて充血してて、
裸眼で目が呼吸している感覚が少ないんですよ。

せっかくいい目を取り戻したのに・・・私のバカ。
これからはしばらくは睡眠時間を増やそうと思ってます。

と、言うことでそんな私の術後9日目でした。



posted by 加奈 at 23:55 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月06日

アイメイク復活!! 【レーシック術後8日目】

さて、8月末にレーシックを受けた私も、術後1週間がたちました。

今日からやっていい事
・アイメイク
・ジョギングや筋トレなどの軽い運動


と、言うことでアイメイク復活!!!
でも、コンタクトやめてからもう1ヶ月になるけど、
コンタクト時代に出来た目の血管って消えないものです。

目が元通りになるにはまだ時間がかかる・・・と言うことかな。

後は私、レーシック前からダイエットのために、
軽くエクササイズと筋トレをしていたのですが、コレも手術1週間後から。
よーし、今日から復活だ!!!(でも体なまっちゃったー(ノヘ;))

最近仕事が忙しくて残業が増えて、家に帰るのが22時ごろなんですが、
レーシックしてよかった!!!って思うことがありました。

相変わらず裸眼でいてる感覚がなく、コンタクトをつけてる気持ちなんですが、
(目が疲れていてちょっと重いせいか裸眼感覚がないのです(^_^;))
帰り道で「やばい、早く帰ってコンタクト外さなきゃ・・・・」って思いました。

( ゚o゚)ハッ・・・裸眼だよ、私(笑)

もう、コンタクトつけてるから目がお疲れだー とか、
早く外さなきゃ目が乾燥して張り付いちゃうよ〜 とか思わなくてもいい。

手術直後だから疲れている気がするけど、目はリラックスしてるんだなぁ と。

フラップを作る際に目の神経も切ってしまっているので、
1ヶ月〜3ヶ月くらいはドライアイ気味になるらしいのですが、
ちゃんと元に戻るそう。
もう少しできっと裸眼で見ている感覚に戻るんだろうな。

そのときが楽しみになってきました♪

そんな感じの術後8日目、お疲れ様でした。



posted by 加奈 at 23:55 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月04日

1週間検診とクリニック移転 【レーシック術後6日目】

さて、今日はレーシックの術後1週間検診です。
レーシックでGOGO!!のほうにも詳しく書きますが、こちらにも軽く書きます。
詳しい様子を見たい方は、こちらへどうぞ。)

15時30分からの予定だったので、1時半に起きる。
うまく行けば明日からアイメイクができるなぁ と思いながら支度。
今日のお化粧は眉毛まで。
(アイメイクしないと時間がかからなくていいですね〜)

・・・とか言っていたら時間がかなり押してしまい、
徒歩で駅まで行く予定がバスで行くことに。しかも雨降ってきました。
いつもどおり電車に乗って恵比寿へ。恵比寿に着いたら雨はやんでいました。

9月2日から神戸クリニックはプライムスクエアの7階に移転したらしく、
乗るエレベーターも低層階用のものに乗らなくてはならなくなりました。

そして、7Fに行ってみると・・・

広ーい。

まだ拡張工事中だそうで、
奥のほうのお部屋ではコンクリむき出しで工事してました。
アロワナさんたちも悠然と泳いでました。
待合室には男性が一人、女性が一人。
二人ともメガネをかけていました。
メガネをかけていると言うことは、まだレーシック前なんだろうな なんて思ったり。
(もしくは私のようにレーシック後1週間以内の人ですね)
「後輩たちよ、頑張れい」なんて思ったりして(←大して先輩でもないのに・・・)

さて、検査です。
気球を見て近視、乱視度数を測る機械、
風を目に当てて眼圧を測る機械をやりました。

その後視力測定。
翌日検診は右1,0、左0.7だったのですが、

今回は 右1.5、左1.5。

・・・って言っても、1.2までは割りとちゃんと見えたのですが、
1.5はかなり微妙な感じで答えた感有り。
次からはちゃんと「わかりません」って言おうっと。

次に先生による診察。
先生「んー、目が乾燥して表面に細かい傷が出来てるね。目薬よく点してね。」

Σ(゚д゚lll)そうだったのか・・・。
最近の目が重い感じの正体はコレ?
ヒアレインとソフトサンティアを2本づつ処方してもらいました。
その他の2本の目薬はなくなり次第終了との事。
アイメイクはしてもいいとのこと。やったー。
(でもメイク落としでまぶたをこするのが怖くて出来なそう(^_^;))

新生神戸クリニックの写真を撮ってこようと思ったのですが、
まだ出来上がってないので次来たときに撮ることになりました。
なので写真は1ヶ月検診のときに披露できると思います。

そんな感じの加奈のレーシック1週間検診でした。



posted by 加奈 at 23:50 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月03日

メガネ→ダテメガネ 【レーシック術後5日目】

さて、今日は土曜日のため会社はお休み。
昨晩3時まで起きていたため、起きたら16時と言う始末・・・(ーー;)

こういう時って朝昼晩の目薬ってどうするんでしょうね。
まぁ、3時間おきにつけて4回 みたいな感じだと思うので、
そんな感じにつけていけば問題ないでしょう。(超アバウト)

さて、翌日検診のときにもらった、
「今まで使っていたメガネをダテメガネかサングラスに出来ます!!」
って言うクーポンを昨日使ってきました!!!

K-Opticって言う眼鏡屋さん。
(残念ながら2006年現在、閉店してしまいました。)
渋谷の東急百貨店本店の道路を挟んだ向かいにあります。
私はお昼休みに行ったんですが、私以外にお客さんが居なかった(^_^;)

「神戸クリニックさんでクーポンを頂いたんですけれどもー・・・」
みたいに切り出し、メガネを渡す。
店内にはレーシックの広告とかも有ったり。提携してるんだなぁ。
(眼鏡屋さんとかコンタクト業界的にはレーシックってどうなの?)

「見え方、どうですか?」みたいに聞かれる。
「もうだいぶクッキリハッキリですよー」みたいに答える。
神戸クリニックからって言う時点でレーシック受けた人だってわかるんだなー。
(そりゃ、神戸クリニックはレーシック専門ですからね(笑))

メガネは10分くらいで出来るそうで、その間にお昼ご飯を食べることに。
渋谷のセガフレード(セガフレード好きだな(笑))で、パニーニを食べる。
でも、ほんとに近くを見ることが疲れる。
外の道路を挟んだ辺りを見るほうが楽に見えますよ(^_^;)
そして、メガネを受け取って会社へ帰りました。

明日は1週間検診だー。
視力はどうなっただろう。両目1.0有ればいいかな、なんて思う今日この頃。



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

このブログについて

このブログは、レーシックでGOGO!! というサイトの1コンテンツとなっています。

管理人が2005年8月末に視力回復手術のLasik(レーシック)を受け、
まだ日本では認知度の低いこの手術について紹介、
自らの体験談を掲載しているサイトが レーシックでGOGO!! と言うサイトです。

その中で、手術後の経過は随時更新していきたいため、
ブログ形式で始めたのが当ブログです。
母体はレーシックでGOGO!!であり、
当ブログはサイトの一部であることをご了承ください。

手術後の経過にのみならず、レーシックがらみのニュースなども載せていくつもりです。

コメントやトラックバックなどはお気軽にお寄せください。
(本文と関係のないものは削除させていただくことがあります。)



posted by 加奈 at 01:14 | Comment(0) | このサイトについて

2005年09月02日

周りの反応と遠視状態について 【レーシック術後4日目】

今日は金曜日です。今週もお疲れ様でした。
(私は水曜までお休みだったので実感がわかないんですが・・・(^_^;))

本日もパソコンを見る仕事です。
私の仕事は基本的にほとんどパソコンを見るお仕事です。
だから、目が疲れるんだよなぁ・・・。
眼精疲労が減って、、肩がこらなくなったらいいな、なんて思っています♪

さて、本日気づいたこと。
「近くにピントを合わせづらい」ってことを前に書いたのですが、超 実感。

目の前50cmの場所より、
5m先の人のほうがクッキリハッキリなんですよ!!


近くが見づらいので画面から出来るだけ離れるようにしています。


昨日今日と私がレーシックしたことを知っている人に手術のことを沢山聞かれました。
話すと必要以上に怖がる人と、「いいな、いいな〜!!」ってなる人に二分。
必要以上に怖がる人は手術前の私の姿でも有るんですよね。

皆さん、案ずるより産むが安しですよ〜(笑)

でもみんな言うんです。
「1年くらい経ってアナタに後遺症とか出てなかったらやろうかな〜」って。
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。

でもやっぱり身近に手術した人が居るとみんな違いますね。
もしかしたらうちの会社にももっとレーシック族が増えて行くかもしれません♪

今日も残業を2時間。お疲れ様でした。



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年09月01日

術後初仕事&変化!! 【レーシック術後3日目】

さて、今日から会社に復帰です。

連休も5日になると、昼夜逆転したりで昨日の夜はよく寝られなかったー((ーー;)
術後2〜3日はよく寝てください」って注意書きにもあったのに・・・。
やってしまいました。結構後悔。

満員電車に乗り、会社へ。
外の景色はコンタクトをつけているときのようにくっきり!!!

会社の最寄り駅で会社の先輩に会いました。
レーシック手術を受けたことを伝えると興味津々な様子。
「くっきり見えますよ♪痛くなかったし♪」と言うと、うらやましそうでした。
(ちなみにこの先輩、手術前は興味ありつつもかなりビミョーな反応だったんですよ。)

で、会社に着くと・・・目が疲れている。
何か、ずーっと目に力を入れていたときのような。
(ずっと人を睨み続けていた後のような感じです。目が重い感じ。)
どうしてだろう。昨日の不摂生が祟ったのか、それとも別の問題なのか。

気づいたことが一つ。
目が見えると、目を細めなくなりますね。
「当たり前だろ!」って思うかもしれませんが(笑)
ずっと目が悪かったので目を細めているのがデフォルトくらいの勢いだったんです。
なので目が良くなっても細めてしまうのではないかと思っていたんですが、
そんなこと全然ない。目は大きいままです
メガネからコンタクトにした女の子がかわいく見えるのって、この理由もあるからじゃないのかな。

今日は残業を3時間もしてしまい、目がお疲れです・・・(ーー;)
土日にはゆっくり休ませてあげたいです。

おやすみなさい。



posted by 加奈 at 21:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

