2005年08月31日

術後初PC&ゲーム!! 【レーシック術後2日目】

この日まで会社がお休みだったので、昼過ぎに起床。
なんだか顔に眼帯の後が付いています(^_^;)
テープの止め方が強すぎるのかもしれないですね。

さて、レーシックでGOGO!!のHPを早速作らねば・・・と言うことで、
かなり長めにPC前に座っていました。
視力は相変わらず左が少しぼやける様子です。
ま、1週間後までは気にせず生活することとします。

PCで目が疲れたら久しぶりにゲームをやりました。
テレビから2m離れてもゆうに見える・・・。すばらしい!!!
(前は50cmくらいの場所でやっていました・・・(^_^;))

目薬をこまめに点しつつ・・・。
おやすみなさい。



posted by 加奈 at 09:00 | Comment(0) | レーシック_術後1週間

2005年08月30日

ハロ・グレアについて 【レーシック術後1日目】

さて、翌日検診も終わり、目の調子はなかなか良いです

あ、でも目薬はまだちょっとしみるかも
目に傷があるんだなぁ、って実感しますねぇ。

手術後は夜間に光がにじんで見えたり(ハロ)、
まぶしく感じたり(グレア)することが有るらしいのですが、
私の場合は特にないと思います。
夜に光見ると、ぼんやり見えるのって元々少しはあると思うし。

まだまだ裸眼で見ている という実感がないです
コンタクトが入っているか、メガネに度が入っているか と言った認識。
ほんと、うっかりコンタクトを外しに洗面所に行ってしまいそう(^_^;)

翌日くらいまでは目を休めるのが最良らしいですが、
耐え切れなく夜にパソコンをいじってしまいました。

手術後は近くにピントを合わせるのがしばらくは大変
と言う話を術前に聞いていたのですが、確かにそんな感じですね。
ちょっと離れたほうが見やすいです。
さもなくば近寄りすぎてしまって、目に悪いなぁ・・・(^_^;)

手術翌日はそんな感じです♪



posted by 加奈 at 21:49 | Comment(0) | レーシック_翌日

2005年08月21日

神戸クリニック説明会 2005年9月度 日程

神戸クリニックでは、毎月各地域1〜2回程度、無料説明会を行っています。


日程:東京会場(渋谷・・・・9月 7日 ・・19:00〜
・・ ・・ 東京会場(新宿・・・・9月17日・ 14:00〜
・・ ・・ 大阪会場(梅田)・・・・9月14日・ 19:00〜
・・ ・・ 神戸会場(三宮)・・・・9月25日・ 12:00〜
・・ ・・ 北九州会場(小倉)・・9月18日・ 12:00〜



会場では3分で手術の適応があるかわかるとか!!
同じ状況の方と知り合いになれたら不安も和らぐかもしれませんね♪

ちなみに私はタイミングが悪かったので説明会には行かずに検査に行っちゃいました。
各地域とも有名ホテルで、立食形式の食事も付いていて、
ちょっと行けばよかったなぁなんて今では思います。
(いつか経験者として参加できないかなぁ。)



posted by 加奈 at 21:55 | Comment(0) | 無料説明会日程

2005年08月20日

適応検査前、周りの人の反応

やっぱり周りの人の反応!!!

みんなまだまだ怖いんだなぁ、と実感させられます。

適応検査前は、みんなやっぱりビックリして、「やめなよ〜」みたいな反応。

加奈 「視力回復手術を受けようと思ってるんです。」

って言った時の周りの方々の反応をご紹介。皆さんもこんな風に思ってるのでは?


「えー、だってアレ、失敗することもあるんでしょ???」
視力1.2以上になる人が90%とかそういう話で、成功率90%とかじゃないんですよっ
・・失明する人が10%とかだったらびっくりじゃないですか(笑)
・・アメリカじゃ年間100万人が手術してるらしく、10万人が失明したら大問題だ(笑)
・・ちなみに失明した例は今のところないそうですよ〜。


「年取ったときに問題とか出るんじゃないの?歴史浅いんでしょ?」
屈折矯正手術の歴史はなんと1869年からあるそうですよ!!!
・・レーシック自体は1990年から・・・なのかな?
・・まぁ少なくとも15年は歴史はあるわけです。
・・コレを多いと見るか少ないと見るかはその人次第ですが(^_^;)
・・詳しい説明は神戸クリニックレーシックの歴史ページを見るとわかりやすいですよ〜。


「値段・・やっぱり高いの?」
→やっぱり気になるお値段・・・クリニックによってさまざまですよね。
・・保険が利かない手術だけに、その病院によって決めることが出来るそうで、
・・20万円〜80万円と幅広いです。
・・使っている機械はどこもそんなに変わりが無いらしく、
・・他に何を選ぶ決め手とするかはその人次第ですね。
・・私が選んだ神戸クリニックは、視力が落ちたら再手術してくれる保障があり、
・・それが一生涯保障らしいからそれが決め手になりました。
・・他の医院は1年だったり3年だったり、期間があったので(^_^;)
・・元値38万円のところが9万8000円引きで29万円だったので。
・・コンタクト買い続けると10年位で元取れるなって思いました(笑)
・・(ちなみに現金払いまたは銀行振り込みだとコレより3000円引かれるので、
・・トータル28万7000円でした。)


「時間とかどれくらいかかるの?入院はするの?」
→手術自体は両目で15分くらい。来院から出るまでは1時間半くらいで終わるそう。
・・手術前の準備と、目を休める時間でそれくらいになるのかな。
・・全身麻酔とかじゃないから入院はしなくていいそうですしね。
・・(ちなみに全身麻酔だと、事前の検査がもっと大変になってしまうそうです。
・・心電図測ったりとかしなきゃいけないらしいしね。


「痛いんでしょ?血とか出るの?全部見えるの?絶対イヤ!!!」
点眼麻酔をするので痛くないです。麻酔注射じゃなくて良かった。゚(゚´Д`゚)゜。
・・ちょっと熱いなぁ、って感じはあるらしいけど。
・・角膜には血管は通ってないらしいので、血も出ないようです
・・見えるかどうかはまだ手術前なので判りませんが、
・・目の間近でやっていることなのでほとんど真っ暗らしいですね〜
・・・・・といっている加奈もちょっと怖いのは事実(笑)

皆さんの疑問に思っていることはありました?
周りの反応がだんだん変わっていくといいなぁ。



posted by 加奈 at 20:00 | Comment(0) | レーシック_翌日

2005年08月19日

リンク・コメント・トラックバックについて

当サイト(ブログ)はリンクフリーとなっております。

連絡等必要ございませんので、お気軽に♪

コメント・トラックバックもお気軽にお寄せください。

(内容に関係の無いコメント、トラックバックは
削除させていただくことがありますのでご了承ください。)



posted by 加奈 at 22:23 | Comment(0) | このサイトについて

はじめまして!

はじめまして、管理人のカナです。

最近なんと、レーシックを受けよう!!!という一大決心をしてしまいました。


やってみたいけど怖い・・・

目をカンナで削る!?ありえない!!!

痛いんじゃないの?

高いしなぁ・・・

などなど。
興味はあっても皆さんいろいろな疑問や不安があって踏み切れないと思うんです。

私もそうでした。最初はとっても怖くって。
でも、やってみようと思ったらもうやりたい気持ちを止められなくって。
これからやりたいなぁと思う人を少しでも勇気付けられたら、
と思って、このブログをはじめました。

ネットで調べてみたときに、「正直な声って少ないなぁ・・・」と思いました。
体験談などでも、あっさり書いているものが多かったです。
やってみたいけど、検査に行くのも躊躇気味な人に読んでもらって、
検査に行ってみたい!!!と思えるようなブログにしていきたいと思っています。

オススメ!!オススメ!!だけじゃなく、正直な気持ちをつづって行きたいと思うので、
是非是非参考にしてください!

何か質問等有ったら気軽にお寄せください。
出来る限り答えたいと思っています♪

それでは、Start!!!!



posted by 加奈 at 21:19 | このサイトについて

2005年08月18日

加奈について

prof.gif 名前:加奈
 年齢:20代
 性別:女性
 性格:好奇心旺盛、行き当たりばったり。
     一度興味がわくと止められない。


元々の視力は右0.08、左0.1
高校生の時から眼鏡を使用、2003年からコンタクトを使用。
2005年8月に上司からレーシックのうわさを聞き、独自に調査
はじめはレーシックに恐怖心を抱いたが、
持ち前の好奇心旺盛っぷり2週間後に適応検査月末には手術を受ける。
翌日検診では右1.0、左0.7と、左目の上がらなさにちょっと不安を感じるが、
一週間検診では右1.5、左1.5に。

2006年4月時点で術後7ヶ月経過。
日々近視の戻りにならないように、と思いつつも、
仕事はパソコン中心、家でもパソコンを辞められない。

こんな目を酷使し続ける私が言うのもどうかと思いますが、
少しでも目の健康を考えてあげて欲しいと思います。
いつもは自分の体の一部だと思ってナメているけど、
いつかストライキ起こされた日には大変なことに。
そうなる前に労わるときは労わり、頑張ってもらう時には頑張ってもらう。
共存しているんだ、という意識でありたいと思っています。

無理にレーシックをオススメするのではなく、
あなたにとっての一番目にいい方法をお勧めしたいと思っています。
(私はレーシックを受けてよかったと思っているので少々レーシック寄りになってしまいますが・・・)

何か質問が有ったら、
お気軽にメール掲示板フォーム、一番お気軽な方法でお寄せくださいね♪



posted by 加奈 at 00:00 | Comment(0) | このサイトについて

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

